ベニバナ黄梅

ベニバナ黄梅の日記です。

神様

こんにちは。 うわべを見るけれども神様は私たちの心を見てくださるこの言葉嬉しいなあと思います。 今日のこのところは今ずっと私の担当の時には契約停止の歴史の順に見ているわけです。 けども今日のところはイスラエルの王様初代の王様であったサムエルサウルが罪を犯してしまった神様の御心からそれてしまったので新しい別の人物が王様としてかけられる神様がタオルに関わる人物を王様として選びなさったその所が今日の箇所です。 その人物とは有名なダビデですね。 キリスト教的な背景がない日本人でもダメと言うとミケランジェロダビデ像であるとか旅でどこかで聞いたことがあるなあという名前であるかもしれません。 このところ預言者サムエルが神様に命じられるままベツレヘムという小さな町に出かけます。 そして湯大付属のえっさいという人物えっさいという人の